奈良県北葛城郡広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)で交通事故治療が受けられます!香芝市・橿原市・葛城市・大和高田市・北葛城郡上牧町・河合町・王寺町・磯城郡田原本町・三宅町・川西町近郊にお住いの方で交通事故によるムチウチ治療をご希望の方は広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)へご相談くださいませ。夜9時まで診療・土日も営業

こんにちは、奈良県北葛城郡広陵町のみやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)です。

 雨の日が続き、蒸し暑く過ごしづらい日が続いていますね。

 

 

広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)で交通事故治療を受けられることをご存じですか?

一般的に交通事故に巻き込まれて治療を受ける際には、整形外科へ受診されることが多いかと思いますが、実は交通事故によるけがの治療は広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)でも受け付けております。

整形外科へリハビリに行くのと同じように、自賠責保険適用で無料で交通事故治療を受け、ご加入の任意保険によっては慰謝料も支給されます。

広陵町みやこ鍼灸整骨院が初めての方や、交通事故治療を受けるのが初めての方は一度広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)にご相談にいらしてくださいませ。突然の交通事故でご不安な方のお気持ちに寄り添い、わかりやすく丁寧にご説明いたします。

 

 

 

交通事故が原因で起きる傷害のうち、約半数がムチウチ症であると言われています。

 

一方でムチウチ症に関する情報は、治らない、保険が使えない、後遺障として認定されない、などと間違った情報が流れ、実際に交通事故に巻き込まれて辛い症状で苦しんでいるのに、十分な損害賠償を受けることができず、長い期間悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)にいらっしゃる患者様のなかにも、整形外科にかかっていたが、通っても簡単な診察のみで、痛み止めや湿布を処方されるだけでムチウチの症状が全然改善されない!とおっしゃって転院してこられた患者様もいらっしゃいます。

 

むちうち症は、主に交通事故などで首に不自然な力が加わり、首が「むち(鞭)」のようにしなってしまうことが原因で起こります。

 広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)にいらっしゃる患者様のなかには、ムチウチ症は交通事故だけではなく、スポーツなどが原因で首に急激な負担がかかって症状が出た方もいらっしゃいました。

ムチウチ症という名前は聞いたことがあっても、正式な傷病名をご存知ない方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

頚椎捻挫・頸部挫傷

頚椎捻挫とは、頚椎(首の骨)の周りの筋肉や靭帯、あるいは軟部組織の損傷で、ムチウチ症状の70~80%が該当すると言われています。頸部挫傷とは、頚椎周りの筋肉の損傷です。

症状は、痛み、コリ、首が動かない、首を動かすと痛い、上肢のだるさやシビれなどが主に挙げられます。

 

バレー・ルー症候群

後頸部交感神経症候群とも呼ばれ、事故による衝撃で神経が傷ついた際に発症します。首の骨に沿って走る後部交感神経が損傷し、脳や脊髄の血流が低下し自律神経のバランスが乱れ、様々な不調を引き起こすといわれています。

主な症状は、頭痛、めまい、耳なり、吐き気などです。

原因がはっきりと解明されているわけではなく、目のかすみ、動悸、発汗等が見られるため、診断、治療が難しいと言われています。

 

神経損傷

脊髄から出る神経を支える根元が引き伸ばされたり圧迫され負荷を受けたりして、さまざまな症状を引き起こすものです。

主な症状は、首の痛み、腕の痛みや痺れ、倦怠感、後頭部や顔面の痛みなどです。

ヘルニアの原因にもなり、咳やくしゃみをした時や首を曲げた時に症状が強く感じられることがあります。

 

脊髄損傷

脊髄とは、脳から連続する中枢神経で、脊椎の中の脊髄腔を通っています。

脊髄が損傷すると身体の麻痺、知覚障害、歩行障害が起こることがあり、下肢に伸びている神経が損傷すると下肢の痺れや知覚異常が起こり、歩行障害を引き起こす可能性もあります。膀胱や直腸に障害が起こり、排便・排尿に支障をきたす恐れがあります。後遺障害として残る可能性が高く、ムチウチ症の中でも最も深刻なケースです。

 

脳髄液減少症

事故の衝撃で一時的に脊髄内の髄液圧が上昇し、硬膜が損傷し、髄液が漏れ出てしまうことによって起こるとされています。

初期には頭痛が起こりますが、症状は天候に応じて左右されるという特徴があります。症状は多彩で、頭が重い、疲れが取れない、イライラする、眠れない等が挙げられますが、非常に診断が難しいといわれています。

全身の痛み、聴力・視力・味覚の障害などが起こることもありますが、MRIなど専門的な診断方法をとらないと判明しないことが多く、専門医がいないと交通事故との因果関係を証明するのは困難です。

 

 

以上がムチウチ症と呼ばれる症状の原因や、その症状にあたる正式な傷病名です。

交通事故に遭われてすぐは痛みがなくても、時間が経ってから上記のような深刻な症状が出てくることもあります。 

交通事故の直後は、突然の出来事にパニックになったり、ショックを受けたりして身体が出している痛みのサインに気づきにくいことが多いです。後からこのような症状で困ることのないように、必ず医師の診断を受けましょう。

 

 

医師の診断を受けられたら、ぜひ広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)にご来院くださいませ。

香芝・大和高田・橿原からも好アクセスの広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)では、交通事故治療の実績多数のスタッフが、患者様のご相談、交通事故治療をいたします。

マッサージをはじめ、鍼・灸・電気など様々な治療方法をご用意しておりますので、患者様の症状に合わせた交通事故治療を提案させていただけます。

香芝・広陵町みやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)では、全国交通事故治療院に登録しており、各種保険治療にも対応しております。

自賠責保険や、ご加入の任意保険が適用可能な場合、患者様の自己負担は0円で治療を受けていただけます。(慰謝料や休業補償を受け取れるケースも!)

交通事故の治療に関してなにかご心配、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

親切丁寧をモットーに、広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)のスタッフが、交通事故治療に関してご説明させていただきます。

 

奈良県北葛城郡広陵町、上牧町、王寺町、河合町、奈良県香芝市、橿原市、大和高田市、葛城市、磯城郡田原本町、三宅町、川西町近郊で交通事故に遭われた方、または交通事故治療をご希望の方は、ぜひ広陵町みやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)へどうぞ!香芝市からも好アクセスの広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)では、「交通事故治療」に力をいれております。

 

 

広陵町みやこ鍼灸整骨院では、交通事故治療以外にも、肩こり・腰痛・膝痛・疲労感・頭痛でお悩みの方、猫背骨盤矯正による姿勢矯正をご希望の方、子供の姿勢矯正・猫背治療をご希望の方、産後の骨盤矯正・産後ダイエットをしたい方、急な寝違えやギックリ腰でお困りの方、鍼灸治療・美容鍼をご希望の方、EMSトレーニングによる筋力トレーニングをご希望の方は広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)へご相談くださいませ!

 

 

お得なクーポン発行中のホームページはこちら!

https://miyaco-shinkyu-seikotsuin.jimdofree.com

https://miyaco-seitai.com

 

 

〒635-0833

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

0745-54-1475

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院 併設

 

Instagram→

https://www.instagram.com/miyacoseitai 

Facebook→

https://www.facebook.com/170201236977322

 

広陵町みやこ鍼灸整骨院は夜9時まで受け付け・土日も診療しております