交通事故による外傷・ムチウチ症は広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)にお任せください!奈良県北葛城郡広陵町・上牧町・河合町・王寺町・香芝市・橿原市・大和高田市・葛城市・磯城郡田原本町からも交通事故治療でご来院いただいております。

こんにちは!

奈良県北葛城郡広陵町のみやこ整体・みやこ鍼灸整骨院です。

いよいよ本格的に梅雨入りで、本日も広陵町は雨模様ですね!

 

 

広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)は全国交通事故治療院に登録しております。広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)には柔道整復師という交通事故の治療に対応できる国家資格を持つスタッフが常駐しており、診療時間内であればいつでも交通事故治療に対応することができます。

 

 

また交通事故治療に関して実績・経験豊富なスタッフが、交通事故に遭われた患者様のご不安な気持ちに寄り添った丁寧なご説明を致します。

初めて交通事故に遭われて困っていらっしゃる方、加害者側であるが体の不調がある方も一度広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)にご相談くださいませ。

 

 

交通事故が原因の外傷のなかで、約半数がムチウチ症といわれています。

 

その一方で、ムチウチ症は保険がつかえない、後遺障害に認定されないなどと誤った情報が流れ、実際に事故に遭って症状に苦しんでいるのに、十分な損害賠償も得られずに泣き寝入りする方が多いのではないでしょうか?

 

ムチウチ症とは、主に交通事故やスポーツなどで首に急激な負担がかかり、首がムチのようにしなってしまうことが原因で起こります。

人間の頭部の重さは、体重の約10パーセント程度と言われています。体重が50キロの人では頭部は約5キロあり、それを常に首だけで支えている状態なのです。

 

 

交通事故が起こる瞬間、手はハンドルを強く握り、足はブレーキを踏み、胴体はシートベルトで固定されている状態です。このとき頭は固定されていないので、衝突や急停車によって前方に大きく振られてしまいます。 その反動で後ろにそり返り、波打つように動くため、首に過度な負担がかかるのです。

 

ムチウチ症は、大きな衝突事故だけではなく、低速走行中の交通事故や軽度の追突事故でも発症することがあります。大きな衝撃を体が構えていない状態で受けると、体重の約10%もある頭部を支える首には大きな負担がかかり、大きなダメージが残ってしまうのです。

軽い事故だから大丈夫とその場で示談にしたり、病院に行かずにいると、後でムチウチの症状が出てもどうすることもできず、苦しむことになってしまいます。そうならないように交通事故に巻き込まれたら必ず医師の診断を受けましょう。

 

 

医師の診断を受け、診断書を書いてもらったうえで、広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)へご相談下さいませ。

広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)には、交通事故の治療のスペシャリストが揃っています。

 

慰謝料や休業補償など、病院では詳しく教えてもらえないことも、分かりやすくご説明させていただきます。不安なことはなんでも広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)のスタッフに聞いてくださいね!

 

ご予約・お問合せはこちらへどうぞ↓

☎0745-54-1475

 

 

広陵町みやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)では交通事故治療の他にも、肩こり・腰痛・疲労感・頭痛にお悩みの方、子供の姿勢が悪く、子供の姿勢矯正・猫背治療をご検討中の方、猫背骨盤矯正を試してみたい方、産後の骨盤矯正・産後の体形戻し・産後ダイエットをご希望の方、EMSトレーニングで寝たまま腹筋トレーニングを試してみたい方、ギックリ腰や急な寝違えによる痛みが強い方、今話題の美容法「美容鍼」が気になる方もご相談下さいませ。その方の症状に合わせた治療をご提案致します。

 

 

〒635-0833

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1丁目6-12

みやこ鍼灸整骨院

みやこ整体 併設

 

☎0745-54-1475

 

ホームページ 

https://miyaco-shinkyu-seikotsuin.jimdofree.com

https://miyaco-seitai.com