奈良県北葛城郡広陵町みやこ整体で産後の骨盤矯正を受けませんか?産後の体形戻しでお悩みならみやこ整体がお任せください!香芝市・大和高田市・橿原市・葛城市・田原本町・上牧町・河合町・王寺町からも産後のママさんにご来院いただいております!

おはようございます!広陵町のみやこ鍼灸整骨院(みやこ整体)です!

ここ数日で急に肌寒さを感じるようになってまいりました。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいものですが、急な気温の変化で広陵町、香芝市近郊の皆様は体調を崩されていませんでしょうか?

風邪とは違った不調を感じられたら、ぜひ広陵町のみやこ鍼灸整骨院へ!みやこ整体はどんな些細な不調も伺います!

広陵町みやこ整体では、寒暖差に負けない健やかな身体づくりをお手伝い致します。

 

 

さて、このブログを読んでいただいた方の中に、産後の症状でお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか?

1年近くにもわたる妊娠期間と、出産を経て、赤ちゃんを抱くととても幸せな気持ちになりますよね?

しかし産後すぐのママの身体は、骨盤が開き、妊娠中から続く寝不足・運動不足で、ぼろぼろの状態です。

 

妊娠前の洋服が入らない

出産後、肩こりや腰痛の症状に悩んでいる

体重は妊娠前と同じくらいまで戻ったが、体形が戻らない

尾骨・恥骨が痛む

尿漏れに悩んでいる

 

 

上記のようなことでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

広陵町みやこ整体では、「産後矯正プログラム」という産後の女性のための骨盤矯正メニューを2種類ご用意しております。

産後の女性に「産後の骨盤矯正」がなぜ必要なのでしょうか?

 

 

1 骨盤が開いたままだと身体が傾きやすく、身体が歪んでしまう!

 

 妊娠・出産を経ると、必ず骨盤が開きます。もちろん帝王切開であっても、妊娠中の約10か月間赤ちゃんがお腹にいるので、骨盤が開きます。そして、骨盤が開くと同時にお腹の筋肉がなくなり、体の軸である骨盤が歪みます。

 

産後の女性は骨盤の歪みに加え、骨盤が開き、腹筋が低下するなど、身体の不調の原因になりうる3つのことが同時に起きるのです。

特に新生児期は授乳回数が頻繁なために、授乳のたびに猫背になります。そのため肩こり腰痛が併発してしまうのです。

 

 

2 骨盤が開いたままだと代謝が下がる

 

産後は骨盤が開いているので、代謝が落ちます。更に寝不足になることも多く、ホルモンバランスが乱れます。 

一人目の出産で体重もがすぐに戻った方も、2人目以降になると同じように体重が減らず、体形も戻らないことがしばしばです。足、お腹周り、お尻周りにたるみが残っている方も多いのではないでしょうか?

骨盤矯正で元の位置に戻すことで、体のむくみが解消されたりします。

 

 

3 腰を痛める危険性が高い

 

骨盤の歪みを放置すると、ヘルニアやぎっくり腰を誘発する可能性が高くなります。

妊娠中はどうしても筋力が低下するので、身体の軸である骨盤や腰が歪んだままだと、当然体の負担は大きくなります。身体に負担がかかっている状態が長ければ長いほど、身体が悪い状態になり悪循環を引き起こします。

 

実際に子育て中にぎっくり腰になってしまう方もいらっしゃいます。お母さんに休みはありません。そして赤ちゃんにとって代わりのいない存在ですので、その為にもご自身の身体を大切にして頂きたいのです。

 

 

 

 

ここまで産後の女性の身体について挙げましたが、産後の身体は悪いことばかりではありません!産後だからこそ身体を修正できるのです。

産後は人生最大のダイエットチャンスだといっても過言ではありません。

 

妊娠・出産を経て身体はガタガタになっていますが、ガタガタの状態だからこそ、一旦リセットして、妊娠前よりも更に整った状態にすることができます。みやこ整体の「産後矯正プログラム」は、産後のガタガタの状態を利用して、体質改善し、体のバランスの調整していくプログラムなのです。

 

出産すると、赤ちゃんと一緒に胎盤(たいばん)と血液がでます。

出産すると、体がリセットされるのです。よく出産前と出産後で食べ物の趣味が変わったり、今まで食べれなかった物を食べれるようになったりしていませんか?

これは、妊娠・出産に大いに関係があります。逆に言えば産後の骨盤矯正をしっかりと受けていただくことによって、体質や身体の歪みを改善するチャンスなのです。

 

上記3つの理由から産後の症状にお悩みの方はみやこ鍼灸整骨院の、「産後矯正プログラム」を受けていただくことをおすすめします。

 

 

広陵町みやこ鍼灸整骨院の「産後矯正プログラム」は、通常コースとみやこ特別コースの2種類をご用意しております。

いずれも約3か月間で、12回の施術を受けていただくコースです。

 

みやこ整体「産後矯正プログラム」

通常コース・・・12回39800円(1回約50分)

 

カウンセリング(初回のみ)

マッサージ

ストレッチ

骨盤矯正

サイズダウン矯正

骨盤矯正チェア

足癒

 

 

みやこ整体「産後矯正プログラム」

みやこ特別コース・・・12回59800円(1回約90分)

 

上記の通常コースに加えて

EMSトレーニング

 

 

 

奈良県北葛城郡広陵町、上牧町、王寺町、香芝市、橿原市、大和高田市、葛城市で産後骨盤矯正、みやこ整体の産後矯正プログラムをご希望の方、または「産後矯正プログラム」の詳しい内容、カウンセリングをご希望の方は、一度広陵町みやこ整体へお越しくださいませ!初回のみ、カウンセリングとご相談を無料でお伺いします。 

 

 

広陵町のみやこ鍼灸整骨院は、夜9時まで診療、土日も診療しておりますので、時間の感覚がめちゃくちゃになりがちな産後すぐの時期も、ご都合のいいお時間に通っていただくことができます。平日・土曜日は21時まで受付をしておりますので、お仕事帰りのご主人やご家族に赤ちゃんを預けてご来院される方もいらっしゃいますよ!

 

赤ちゃんを預けられない方も、広陵町のみやこ整体は、キッズスペース、ベビーベッド、新生児からご使用可能なバウンサーのご用意もございますので、安心してご来院頂ければと思います。(午前中は保育士資格を持ったスタッフもおりますので、安心して施術を受けていただけますよ)

 

産後は人生最大のダイエットチャンスです!少しでも気になった方はぜひ広陵町のみやこ整体へどうぞ(^^)/

 

 

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

0745-54-1475

 

近鉄五位堂駅から徒歩12分

スーパーヤオヒコ様の通りです

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院 併設

 

 

インスタ、Facebook更新中!

いいね!フォローしてくださったら嬉しいです♪

Instagram→

https://www.instagram.com/miyacoseitai 

Facebook→

https://www.facebook.com/170201236977322