奈良県香芝市、橿原市、大和高田市で本気で猫背治療・姿勢矯正をするなら奈良県北葛城郡広陵町「みやこ整体」へ!!夜9時まで受付、土日も営業で通いやすいとご好評いただいております!

おはようございます!奈良県北葛城郡広陵町の「みやこ鍼灸整骨院」「みやこ整体」です。

 

台風、地震と災害が続いておりますが、お住いの地域の被害はいかがでしたでしょうか?

大きな被害に遭われ、大変な思いをされている方も多いかと思います。どうか一刻も早く皆様が元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

 

幸い奈良県広陵町の「みやこ整体」は大きな被害はなく、通常通り診療しております。ご来院の際はどうかお気をつけてお越しくださいませ。

 

さて奈良県広陵町の「みやこ整体」では、何度か広陵町や香芝市・橿原市・大和高田市近郊にチラシを配らせていただいております「猫背骨盤矯正」が一番人気の整体メニューです。

 

「猫背」というと「姿勢が悪い」というようなイメージがあるかと思います。しかし「猫背」の姿勢は不快な症状や思わぬ病気の原因になりうる危険な状態なのです。

 

 

そもそも「猫背」とは背中が丸まった姿勢のことを指します。

歩いている時、立っているときはもちろん、座っている時、読書中、スマホを使っているとき等・・・

気づけばつい猫背になってしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

「猫背」は姿勢の特徴であり、「病名」ではありません。

しかし猫背の姿勢で長く過ごしていると、具体的な病名がつく症状へ繋がる可能性が高くなります。

たかが姿勢と甘く見るのは危険ですよ!

 

 

「猫背」が原因の主な症状には肩こり・腰痛・頭痛・疲労感などがあげられます。

猫背で体が前方に傾くと、腰・背中・肩・首など、あらゆる筋肉や関節に負荷がかかってしまいます。

そのため猫背の姿勢が癖になり、四六時中猫背でいると、慢性的なコリや痛みに悩まされることにつながるのです。

 

 

「猫背」は痛みや肩こりなどの他にも内臓系の不調につながることもあります。

猫背は前かがみの姿勢です。四六時中前かがみになっていることで臓器が圧迫され、便秘、食道炎、胃の不調、呼吸疾患など様々な病気や不調のリスクが高まると言われています。

また、姿勢が悪いことによって血流が悪くなり、体内や脳に取り入れられる酸素の量が少なくなります。そうすると酸素を補充しようと「あくび」が増え、頭がすっきりしない、頭が働かないなど仕事や日常生活に支障がでるようになります。

 

 

そもそも「猫背」は見た目が悪いですよね?

曲った背中はだらしない、覇気がないような印象を他人に与えます。反対に背筋のピンと伸びた人は凛としてとてもきれいです。キレイな姿勢の方は見ていて気持ちがいいものですよね。

お年を召した方も、背中が曲がっていると実年齢よりも老けて見える方が多いですし、反対に背筋が伸びている方ははつらつとした若々しい印象を持ちます。

皆様が思っている以上に、姿勢が人に与える印象はかなり大きいです!

 

 

 

痛みを伴う不調には気付きやすいですが、内臓系の不調は自覚しにくいものですよね。

姿勢の悪さや猫背を放置して、ジワジワと悪化させないよう根本的なケアをしましょう!

現代は猫背になりやすい環境が多いです。

現代はスマホやパソコンに向かう時間が長く、ついつい前かがみな姿勢を取りがちです。

前かがみの姿勢が続くと、背骨は伸びにくくなります。これが猫背です。

 

不良姿勢は長年のクセの積み重ね。悪い姿勢に慣れてしまい、違和感がない場合がほとんどです。

まずは、猫背になりやすい環境に暮らしていることを自覚しましょう。

猫背は治したい!と思っても、すぐには治らないものです。猫背の期間が長い方ほど治療に時間がかかります。

是非早めのケアをご検討くださいませ!

 

 

 

奈良県広陵町、上牧町、王寺町、河合町、田原本町、香芝市、葛城市、橿原市、大和高田市近郊で猫背の治療、矯正をご希望の方は、ぜひみやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)へどうぞ!みやこ整体では、「猫背骨盤矯正」をおすすめしております。

 

みやこ整体の猫背骨盤矯正では体幹筋と呼ばれる深層の筋肉へアプローチし、正しい姿勢が保てる筋肉本来の機能を取り戻します。カイロプラクティックのように、ボキボキと骨を鳴らすような施術ではなく、体幹のストレッチをベースとした、体に優しい整体です。お子様や痛い施術が苦手な方も安心して、みやこ整体の「猫背骨盤矯正」を受けてみてくださいませ。

 

 

みやこ整体の猫背骨盤矯正は1回3780円です。一度受けてみて効果を実感していただければ、継続的に治療することを検討していきましょう。継続治療にお得な回数券もご用意しておりますので、ぜひみやこ整体へご相談くださいませ。

 

 

ただ今ホームページトップで猫背骨盤矯正半額お試しクーポン発行中!

9月末まで掲載予定ですので、この機会に是非ご利用くださいませ。

 

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

0745-54-1475

 

近鉄五位堂駅から徒歩12分

スーパーヤオヒコ様の通りです

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院 併設

 

 

インスタ、Facebook更新中!

いいね!フォローしてくださったら嬉しいです♪

Instagram→

https://www.instagram.com/miyacoseitai 

Facebook→

https://www.facebook.com/170201236977322