子供の猫背は放置してはいけません!奈良県北葛城郡広陵町みやこ整体で猫背を治しましょう!!奈良県香芝市・大和高田市・橿原市・葛城市・田原本町・上牧町・王寺町・河合町の方も是非どうぞ

こんにちは!奈良県北葛城郡広陵町の「みやこ整体」「みやこ鍼灸整骨院」です。

誠に勝手ながら、みやこ整体は8月11日(日)から15日(水)の5日間、お盆休みをいただきます。

8月16日(木)は臨時で営業いたしますので、8月16日以降のご来院をお待ちしております。

お盆期間は交通量も多くなり、また普段車の運転をされない方も多くなり、交通事故が多くなる時期でもあります。

お出かけの際はどうぞお気をつけて下さいませ。

 

 

さてただ今広陵町みやこ整体では「こどもの猫背骨盤矯正」子ども割キャンペーンということで、通常3780円の「みやこの猫背骨盤矯正」を15歳以下のお子様限定で2160円で受けていただける「猫背骨盤矯正」こども割キャンペーンを開催しております!

8月31日までの限定メニューですので、気になっている方、お子様の姿勢・猫背でお困りの方は是非お得なこの機会にお試し下さいませ。

 

 

 

最近は幼少期からスマホやパソコンの影響で姿勢が崩れている小学生や中学生が少なくありません。

香芝市からも近いみやこ鍼灸整骨院では、姿勢矯正・猫背矯正・猫背治療は出来るだけ早期に行うことをおすすめしております。子供の猫背が癖になってしまうと、成人する頃には骨の変形に繋がる可能性が高くなるからです。また大人に比べて子どもは身体が柔らかく覚えも良いので、治療にかかる時間が少なくて済みます。

大人になってから姿勢を治すのは難しく、時間もコストもかかってしまうので、是非子どものうちに治しておきましょう!

 

 

 

猫背の姿勢は見た目が悪く、だらしない印象を相手に与えてしまいます。

加えて姿勢は免疫力にも影響するといわれています。

 

姿勢は人間が生活する上で非常に重要な役割をもっています。

姿勢の崩れ・姿勢の歪み・猫背が骨の変形や、肩こり腰痛疲労感などの様々な身体の不調を引き起こします。

正しい姿勢は健康的な身体の基礎になるといっても過言ではありません。

  

 

幼少期の猫背は特に深刻です。

猫背は背中が丸くなり、肩の関節が前方に向いている状態のことを指します。

 

この状態で一番大きな障害を被るのが呼吸器系の内臓です。呼吸器官が正常に機能するには、肺や横隔膜、

呼吸をつかさどる筋が正常に働くことが必要になってきます。

しかし、幼少期や小学生~中学生の身体では、猫背が呼吸器を圧迫し、酸素を体に吸収する能力を低下させることに

なります。

酸素が十分に吸収できないと免疫力が低下することに繋がります。また、脳に酸素が十分に行きわたらないとあくびが増え

集中力の妨げにもなります。勉強に集中してほしい子供の時期に集中力が続かないと、親としては困ってしまいますよね。

 

 

 

また姿勢の歪み・猫背は勉強だけでなくスポーツにも悪い影響をもたらします。

呼吸器官に影響があるので呼吸が浅くなり疲れやすくなります。

また姿勢が悪かったり体が歪んでいると、力が本来伝わる方向とは違う所に作用してしまうのです。

 

お子様が一生懸命練習しているのになぜか上達しない、どんどんほかの友達に抜かされていく、走るのが遅いといったお悩みを抱えているときは、一度姿勢や体の歪みを見直してみると良いかもしれません。

 

 

子供の猫背はスポーツ・部活などのパフォーマンスに影響を及ぼします

特にせっかくこどもが努力しているのに本来の力が発揮できず伸び悩んでしまうと親御様も辛いですよね?

 

 

身体や筋肉が柔らかい子どものうちに、きちんと姿勢を矯正することがその後の競技パフォーマンスや怪我のリスクにも影響します。

しかし多くの方が、「子どもの姿勢が悪いのは分かっているけど、猫背の治し方が分からない」と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんなときは、姿勢矯正・猫背矯正・猫背治療を得意とする広陵町みやこ整体へご相談くださいませ!

小さい子供もご自宅でできる簡単なトレーニングもお伝えしております。

 

 

奈良県北葛城郡広陵町、上牧町、王寺町、河合町、田原本町、香芝市、葛城市、橿原市、大和高田市近郊で猫背の治療、猫背矯正・産後矯正・姿勢矯正・骨盤矯正をご希望の方は、ぜひ「みやこ整体」「みやこ鍼灸整骨院」へどうぞ!中和幹線から近く、香芝市や大和高田市からも通っていただきやすいとご好評いただいております。

 

 

広陵町みやこ整体の猫背骨盤矯正では体幹筋と呼ばれる深層の筋肉へアプローチし、正しい姿勢が保てる筋肉本来の機能を取り戻します。カイロプラクティックのように、ボキボキと骨を鳴らすような施術ではなく、体幹のストレッチをベースとした、体に優しい整体です。お子様や痛みが苦手な方も安心して、香芝市近くみやこ整体の「猫背骨盤矯正」を受けてみてくださいませ。

 

 

広陵町みやこ整体のこども猫背骨盤矯正は1回2160円です。もちろん大人の方の「猫背骨盤矯正」も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。(16歳以上の方は3780円です)

一度お試しいただき、効果を実感していただければ、継続的に治療することを検討していきましょう。継続治療にお得な回数券もご用意しておりますので、ぜひ広陵町みやこ整体へご相談くださいませ。

 

 

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

0745-54-1475

 

近鉄五位堂駅から徒歩12分

スーパーヤオヒコ様の通りです

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院 併設

 

 

インスタ、Facebook更新中!

いいね!フォローしてくださったら嬉しいです♪

Instagram→

https://www.instagram.com/miyacoseitai 

Facebook→

https://www.facebook.com/170201236977322