奈良県広陵町みやこ整体でEMSトレーニングができます!奈良県香芝市・橿原市・大和高田市・奈良市・葛城市・上牧町・王寺町・田原本町・河合町からもみやこ鍼灸整骨院へご来院いただいております!

こんにちは!奈良県北葛城郡広陵町馬見南にございます、「みやこ整体」「みやこ鍼灸整骨院」です!

ここ数日奈良県北葛城郡広陵町はとても暑い日が続き、みやこ整体の前を歩いている皆様の服装もだんだん薄着の方が増えてまいりました。

 

服装が薄着になると皆様気にされるのが、ポッコリと出たお腹ではないでしょうか?

奈良県北葛城郡広陵町のみやこ整体では、そんなぽっこりお腹に効果のあるメニューをいくつかご用意しております。

まずご紹介するのは今話題の「EMSトレーニング」です。

最近テレビCMやテレビショッピングなどで見かけることも多いこの「EMSトレーニング」を、奈良県広陵町のみやこ整体ではリーズナブルな金額で受けていただくことができます!

 

 

EMSとは、Electrical Muscle Stimulation(エレクトリカル・マッスル・スティムレーション)を略したものです。「筋電気刺激」と訳すことができ、電気的な刺激を与えることで筋肉を意図的に収縮させ、筋肉をトレーニングできるというものです。

 

 

本来運動とは、人間の意思で脳から指令を出し、筋肉に力をかけて収縮させることで、筋肉を動かすものです。

しかしEMSトレーニングは人間の意思に関係なく、鍛えたい部分の筋肉に関係する運動ニューロン(神経)に電気刺激を加えることで、筋肉を収縮させることができます。運動をせずとも高速で筋肉に信号を送ることができるので、ご自身で筋トレをするよりも比較的ラクに効果的に鍛えられるのではないかと考えられています。

 

 

実際に臨床医学の現場では、脳梗塞などを発症した方で、自由に手足を動かせない場合に、リハビリテーションのためにEMS器具が使われることがあります。

また宇宙飛行士の宇宙空間滞在中の筋力維持トレーニングでも使用されます。

 

 

EMS器具に筋肉を鍛える効果があることが証明されており、これを腹筋や気になる部分に使用することで鍛える効果はあるといわれています。

 しかし、実際にEMS器具が使用されているリハビリの現場や宇宙ステーションの例でも、EMSトレーニングを単体で使用することはなく、他の運動と併せて行っております。

 

 

アスリートがEMSトレーニングを行う場合は、専門のトレーナーが指導をしながら使用します。

アスリートはEMS器具を全身に装着して他のトレーニングをおこなうことも多いようです。そのため、ご自身でしっかり筋トレされている方が補助的に使用していただくのも効果的ですし、ストレッチをベースとしたみやこ整体の「猫背骨盤矯正」や「産後矯正プログラム」とEMSを用してご利用いただくことをおすすめしております。

 

 

日常生活ですべての筋肉を使うことがないように、ご自身でトレーニングすると、動かしきれていない筋肉があるかもしれません。その点EMSトレーニングはご自身の意思とは関係なく筋肉を刺激することができるので、普段動かせていない筋肉にもアプローチできます。

 

 

奈良県広陵町みやこ整体のEMSトレーニングは、電気刺激によって体内酵素や内分泌系を活性化し、糖や脂肪代謝機能の改善・活性化を促すことにより、太りにくく理想的な体型・体質へ導きます。

さらに、お腹につけると、腹圧が高まり、ご自身で腹筋をトレーニングするときに比べ、約1.3倍の効果があります。

 

 

 

奈良県広陵町みやこ鍼灸整骨院のEMSトレーニングは1回20分2160円です。こちらは継続的に使用していただくことで効果が得られますので、まずは一度お試しいただき、使用感を気に入っていただけましたら継続使用をご検討くださいませ!継続使用にお得な回数券もご用意しておりますので、詳しく説明を聞きたい方は広陵町みやこ整体のスタッフまでお声がけ下さいませ。

 

 

 最近ではありがたいことに、奈良県北葛城郡広陵町近郊だけでなく、奈良県香芝市・橿原市・大和高田市・上牧町・王寺町・田原本・奈良市など奈良県の各地域からたくさんの患者様にお越しいただいております!

皆様のご来院を、奈良県広陵町みやこ整体のスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

0745-54-1475

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院 併設

 

 

インスタ、Facebook更新中!

いいね!フォローしてくださったら嬉しいです♪

Instagram→

https://www.instagram.com/miyacoseitai 

Facebook→

https://www.facebook.com/17020123697732