奈良県北葛城郡広陵町の交通事故治療は全国交通事故治療院のみやこ整体へ 香芝市、橿原市、葛城市、大和高田市、田原本町、奈良市、上牧・王寺・河合町近郊にお住いの方もご相談くださいませ 

こんにちは!みやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)です。

突然の交通事故、交通事故に巻き込まれるのが初めての場合、身体の痛みやケガに合わせて、治療に関して分からないことがたくさんあると不安ですよね。

 

本日は初めて交通事故に遭われた方が疑問に感じやすいご質問にお答えします!

交通事故はいつも突然起きます。不慮の交通事故に対して少しでも知識を持ち、いざという時の皆様のご不安が少しでも安心に変わりますように☺

 

 

1・治療費はいくらかかりますか?

自賠責保険や患者様ご加入の任意保険が適用できる場合、患者様の交通事故の治療費負担は0円です

また、ご加入の任意保険によっては、慰謝料や休業保障が受け取れる場合も!

 

2・現在、通院中の医療機関から転院できますか?

もちろん可能です!

病院で月1回程度、症状の経過を検査してもらっている患者さんは多数いらっしゃいます。同じ日に病院とみやこ整体を受診していただくことは残念ながらできませんが、同日でなければ問題ありません

 

3・整形外科と掛け持ちで通院できますか?

現在他の整形外科に通院されていても、みやこ整体へ転院することや、掛け持ちで受診していただくことが可能です。

どちらも保険を適用することができます。※まずは事前にみやこ整体にご相談くださいね!

 

4・保険会社が自賠責保険ではなく、健康保険証でかかるよう指定してきたのですが?

自賠責保険、健康保険の選択権は患者さんに与えられています。(一部例外あり)

保険会社が指定してきても、患者さんの意思で自賠責保険でかかることが可能です。

 

5・自賠責保険を使う場合の手続きは?

手続きはみやこ整体で無料で代行致しますので、ご安心くださいね。

 

6・保険会社が、みやこ整体ではなく病院で治療を受けるように指示してきたのですが?

病院かみやこ整体、どちらで交通事故の治療を受けるのか、選択権は患者様にあります。病院で交通事故治療を受けるように指示された場合は保険会社との話し合いは必要になりますが、健康保険取扱いのみやこ整体であれば大丈夫です。整形外科等の病院から転院をしたい場合も、基本的には患者様に選ぶ権利がありますのでご安心くださいませ。

 

7・必要なものは何ですか?

病院で検査等をされた方は、診断書をお持ちください。

また、みやこ整体で交通事故の治療を受ける場合は、動きやすい服装ご来院くださいませ。

 

みやこ整体では交通事故の治療に関して、ご相談はいつでも無料で受け付けております。

上記以外でなにか困ったことや不安なことがあれば、ご質問お待ちしております。

 

「ムチウチ症」などの交通事故による外傷は、時間経過とともに症状が悪化し、お身体に障害が残ってしまうケースもあります。特に突然の交通事故でショックを受け、身体が出している痛みのサインに気づきにくいことも。

症状が悪化しても事故当日から日数が経ちすぎていると、自賠責保険が適用できず、自費で治療を受けなければいけなくなってしまうこともあります。

交通事故に巻き込まれたときは、出来るだけ早めにみやこ整体へご相談ください。

 

奈良県広陵町、上牧町、香芝市、橿原市、大和高田市近郊で交通事故治療でお悩みの方は、ぜひみやこ整体(みやこ鍼灸整骨院)へどうぞ!みやこ整体では、交通事故の治療に力をいれております。

みやこ整体は全国交通事故治療院に登録しており、交通事故治療に関して、実績のあるスタッフが在籍しております。

どうぞ安心してお任せくださいませ(*^-^*)

 

 

 

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

0745-54-1475

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院 併設

 

Instagram→

https://www.instagram.com/miyacoseitai 

Facebook→

https://www.facebook.com/170201236977322