交通事故によるムチウチは奈良県北葛城郡広陵町みやこ整体へ 奈良県香芝市・大和高田市・橿原市・葛城市・上牧町・王寺町・河合町・田原本にお住いの方もどうぞ!

おはようございます、みやこ整体・みやこ鍼灸整骨院です。

本日の広陵町はとてもいいお天気で過ごしやすい日になりそうですね!

 

みやこ鍼灸整骨院は全国交通事故治療院に登録しております。柔道整復師という交通事故の治療に対応できる国家資格を持ったスタッフが常駐しており、診療時間内のいつでもご対応可能です。

また交通事故の治療に関して実績・経験豊富なスタッフが、交通事故に遭われた患者様のご不安な気持ちに寄り添った丁寧なご説明をさせていただきます。

初めて交通事故に遭われて困っていらっしゃる方、加害者側であるが体の不調がある方も一度ご相談くださいませ。

 

交通事故が原因となる障害のなかでも、約半数がムチウチ症といわれています。

 

その一方で、ムチウチ症は保険がつかえない後遺障害に認定されないなどと誤った情報が流れ、実際に事故に遭って症状に苦しんでいるのに、十分な損害賠償も得られずに泣き寝入りする方が多いのではないでしょうか?

 

ムチウチ症とは、主に交通事故やスポーツなどで首に急激な負担がかかり、首がムチ(鞭)のようになってしまうことが原因で起こります。

人間の頭部の重さは、体重の約10パーセント程度と言われています。体重が50キロの人では頭部は約5キロあり、500ミリリットルのペットボトルを常に首で支えている状態なのです。

 

交通事故の瞬間、手はハンドルを強くつかみ、足はブレーキを踏みしめ、胴体はシートベルトで固定されている状態です。このとき頭は固定されていないので、衝突や急停車によって前方に大きく振られてしまいます。 その反動で後ろにそり返り、波打つように首に過度な負担がかかるのです。

 

むち打ち症は、大きな衝突事故だけではなく、低速走行中の事故や軽度の追突事故でも発症することがあります。身構えていない状態で体が衝撃を受けると、体重の約10%もある頭部を支える首には大きな負担がかかり、ダメージが残ってしまうのです。

軽い事故だから大丈夫と示談にし、病院に行かないで済ませると、後で症状が出ていつまでも苦しむことになってしまうので、交通事故に遭ってしまったら必ず医師の診断を受けましょう

 

医師の診断を受け、診断書を書いてもらったうえで、ぜひみやこ整体へご相談下さいませ。

みやこ整体のスタッフは、交通事故の治療のスペシャリストです。

慰謝料や休業補償など、病院では詳しく教えてもらえないことも、丁寧にご説明させていただきます。ご不安なことはなんでもみやこ整体のスタッフに聞いてくださいね!

まずは一度ご来院くださいませ。

 

奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-12

0745-54-1475

みやこ整体

みやこ鍼灸整骨院併設