もしも奈良県で交通事故に遭われたら!奈良県広陵町のみやこ整体へご相談くださいませ 香芝市・橿原市・大和高田市・上牧町・王寺町・河合町・田原本町からも来院いただいてます!

こんにちは、みやこ鍼灸整骨院です。

本日も暑い中ご来院いただいた皆様、ありがとうございました!!

午後からも元気に診療しております!皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

 

さて、皆様は交通事故に遭われた経験はありますか?

一言で交通事故といっても様々ですが、交通事故に遭われたとき、自分自身が事故に巻き込まれたことで驚き、ショックを受けてしまう方もいらっしゃいます。

 

そのようなショックで、普段ならばすぐに分かるような些細な体の痛みに気づかないようなこともあるかもしれません。いわゆる興奮状態で、体が自分自身に送っているサインに気づかないということがあるかもしれません。

 

交通事故に遭った場合には、たとえ大きなケガや不調がなくても、必ず病院へ行きましょう。落ち着いた頃にムチウチや関節の痛みが出てくる可能性があります。ケガや痛みがないからといって示談にしてしまうと、しばらくしてから後遺症がでてくることもあります。

 

また、自損事故を起こしてしまった時には、「お金がない」「病院に行く時間がない」「湿布や市販の薬でなんとかなるだろう」という判断をされ、病院に行かないで我慢をする方も多いようです。

個人で加入される任意保険でも治療費がおりることはあります。
交通事故にあった場合は我慢をせずに病院にいきましょう。 整骨院にも通いたいといった場合には転院も可能ですし、複数の病院や整骨院で治療を受けることも可能です。


 

交通事故・むちうちの治療が整骨院で受けられることをご存知でしょうか?症状によって施術内容な異なりますが、急性期の痛みには、最新の電気治療器(ES電気治療)を使って痛みを取ります。先に矯正が必要な場合は矯正を行います。

また、ご希望によっては鍼灸治療(はり・きゅう)も行います。鍼灸治療の効果は、筋肉の緊張を緩め、血流をよくする効果が期待できるので、症状によってはおすすめいたします。温熱療法(ホットパック)を取り入れることもあります。

交通事故・むちうち治療は早期治療が大事です。病院の治療とは違い、人の手で患部の痛みを和らげていくので、より効果を実感していただけると思います。後遺症を残さないためにも、間をあけずにしっかり治療を受けていただくことが大切です。

 

 

保険のお悩みから、転院・併院に関することまでお気軽にみやこ整体へご相談くださいませ!

自賠責保険適用で、自己負担0円で治療を受けていただけます。ご加入の任意保険によっては慰謝料がもらえるケースもございます。

みやこ整体は夜9時まで診療土日も診療しておりますので、お仕事や家事育児でお忙しく、なかなか病院へ通えない方にもご来院いただきやすいかと思います。病院の待ち時間が長くてお子様を連れて行くのに躊躇される方もいらっしゃいますよね?みやこ整体ではキッズスペースを設けておりますので、安心してお子様を連れて来てください。

奈良県北葛城郡広陵町、香芝市、大和高田市、真美ケ丘、馬見南近辺にお住いの皆様、もしも交通事故に遭われたら、みやこ整体へ一度ご相談くださいませ!